October 17, 2008

最近みたWEBページ part4

ご縁あって、東京ゲームショウ2008に大勢でいくことがありました。その間は間ネットとは距離を置いていました。帰ってきてだいぶ落ち着いたのでチェックしてみると・・・・・・。


Opera Softwereがノルウェーにあるということをこの記事で初めて知りました。メタデータについてちゃんと意識したら、もっとすごいネット世界が見られるんだろうなぁ。


Adobeの日本語のセキュリティページ見ても載ってないみたい。米国ので探してみるとあった。


These issues do not affect the Mac version of Flash CS3 Professional.

Macは平気みたい(僕はWin版だけど)。ちょっと怖い。


TraceMonkeyを搭載するみたいです。と言っても、JavaScriptの世界はちょっとよくわからない。記事にチラッと書いてあるCSS3とかそろそろ意識した方が良いかな?とは思いました。


Microsoftは10月13日、メディア再生用ブラウザプラグイン新版「Silverlight 2」の正式版を発表した。

知らなかった・・・。さらに"4人に1人はSilverlightを利用している"というのも知らなかった。


Silverlight以上に知らなかった。もう10を出すんですか・・・。