24 シーズン8

<a href="https://www.imdb.com/title/tt0285331/">24</a> にハマってしまった。続きが気になって仕方がない。いま、見ているのは今月の頭にレンタルが開始されたシーズン8で、現時点でレンタルされているのは第1巻から第4巻まで。気が付いたら、1巻から4巻まで連続してレンタルしてしまった。主人公のジャック・バウアーがかっこよすぎる。それからカメラアングルがたまらない、特に肩ナメが最高。<a href="https://video.foxjapan.com/24/">11月5日になると続きの第5巻から第8巻までがレンタル開始</a>になるのでその日が非常に楽しみ。余談になりますが、CTUのスタッフが使っている「液晶ディスプレイを俯瞰できる形になっているガラスのデスク」がすごく良い。PC作業を真正面を向いて行うのではなくて、机の上に本をおいて読むような形で行っているのだけどすごく真似したい。ガラスは欠けたら見栄えが一気に崩れるからそこが難点なのだけど、真正面にディスプレイがあるのってやっぱおかしいよなぁ。