猫舌もホットコーヒーは飲みたい

冬になるとホットコーヒーを飲みたくなる。ただ、残念なことに私は猫舌だ。飲む度に舌をやけどする。やけどを回避するために、コーヒーをマグカップに注いだら10分ほど時間を置くこともあるがコーヒーの存在を忘れる。ぬるいコーヒーが出来上がる。このぬるいコーヒーを温めようと電子レンジを使うが、温めが終わるまでに書斎に移るので電子レンジで温めていることを忘れる。

そんな猫舌の私が最近重宝しているマグカップがある。

リンク先に260ml入るマグカップがある。これが手元にある。
3分ほど時間をおけば猫舌でも飲みやすい温度になる。とても良かった。

次はタンブラーを手に入れようと考えている。