長男とじゃんけん勝負

子どもの成長は早い。
じゃんけんのやり方を覚えていた。
長男にじゃんけん勝負を申し込まれた。

長男に「パーを出すね」と言われた。
以前はパーだけしか出せなかったはずだ。
当然、私はチョキを出した。
しかし、長男はグーを出してきた。
私は負けた。
裏をかいたつもりが逆手に取られた。

さらにもう一度勝負することになった。
今度は「チョキを出すね」と言った。
私はそこでチョキを出すことにした。
長男はパーを出すと睨んだ。
しかし、長男はグーを出してきた。
また負けた。
裏をかいたつもりが逆手に取られた。

さらにもう一度勝負することになった。
今度は「グーを出すね」と言った。
私はそこでチョキを出すことにした。
長男はパーを出すと考えた。
しかし、長男はグーを出してきた。
また負けた。
裏をかいたつもりが逆手に取られた。

私はひたすらチョキを出した。
長男はグーを出し続けた。
私は息子に負けたのである。
俺より強いやつになった。
息子の成長を喜んだ。