ドラえもんが落ちた

娘が側溝にお気に入りのドラえもんのおもちゃを落とした。 娘は大泣きだ。

落としたおもちゃは「誕生!走るペットドラ」で、 映画「新・のび太の日本誕生」の公開記念プレゼントとしてもらったもの。 そのため、ここで諦めると、二度と手に入らない。

幸いなことに、ドラえもんはそこまで深い位置に落ちてなく、天気も晴れ模様である。 ちょっと道具を使えば、何とか取り出せそうだ。 ここは頑張って取りだそうではないか。

そこで、自宅に帰り、メジャーにガムテープを巻く。 特に根拠はないが、たぶんくっ付くだろう。

そして、現場に向かい、排水溝にメジャーを突っ込む。 ドラえもんをガムテープにくっ付ける。 数度、挑戦して何とかドラえもんを取り出せた。

取り戻したドラえもんを持って自宅に帰る。 綺麗に磨き、除菌したドラえもんを娘に渡す。

……。

すっかり忘れてしまったのか、 あまり良い反応ではなかった。

まぁ、良いか。